浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

「浅口弁当」デビュー!気になる中身は?

鴨方の飯のまるふくさんへお弁当を買いに行ったら、こんなチラシが同梱されていたの~!

 

 

「浅口弁当」ですって♪

 

浅口自慢の 浅口の幸で 浅口を知り 浅口を思ふ

 

浅口市の名産を使用しているお弁当とのことで、

 

・藻貝の炊き込みご飯

・まこもたけの肉まき

・坊ちゃんかぼちゃの煮付け

・牡蠣だしの卵焼き

 

が入っているそうなの♪

今日は店頭には並んでいなかったから、気になる!食べたい!という方は、ご予約がいいと思うので問い合わせてみてね♪

 

ちなみにこのお弁当は、10/21(土)・22(日)に岡山髙島屋(岡山市)で開催予定の「あさくちフェア」でも、購入できるみたい(数量限定!)

 

ほかにも美味しそうなものがたくさん~(よだれがでちゃう)

高校生たちもご活躍ね~!

ワークショップやお買い上げプレゼント(ステッカーですって)もあるのね!

 

ちなみに飯のまるふくさんでは、「物価高に負けるな!500円応援弁当!」もされているわ!

ワンコイン弁当って、大丈夫なのかしら!?

たくさん買いに行きたくなるわね・・・!!

 

 

ほかにもいろいろな種類のお弁当が並んでいて、今日あさ子が選んだのは彩り弁当♪

 

 

鮭と炊き込みご飯とお野菜、美味しかったわ♪

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子

 

 

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子