浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

10月前半の気になるイベント情報in浅口

あっという間に、明日から10月ね!

だいぶ過ごしやすくなって

秋限定スイーツなども出ていて、

食欲の秋も満喫されているかしら~!?

 

今日は、10月前半のイベント情報をピックアップしてご紹介するわね!

 

①セブンdeマルシェ 10/1(日)

 

明日10/1(日)

セブンイレブン金光町佐方店で

毎月恒例♪

18回目を迎えるセブンdeマルシェが開催されるわ!

 

野菜、スイーツや雑貨のほか、車の展示も!?

 

 

②大浦神社秋季例大祭 10/7(土)8(日)

 

10/7(土)8(日)は、寄島の大浦神社の秋季例大祭

朝競馬や早崎子供神輿宮入は今年中止だけど

大浦神社といえば! 宮入神事や競馬十二懸神事は行われるそう。

力強いお馬さんの走りが見られそうね。

コロナで中止になったこともあったから、感慨深いわね!

詳しいスケジュールは、大浦神社 ホームページをご覧になってね!

 

③最後の二人展 10/7(土)8(日)

 

2018年から3回にわたり開催されてきた、浅口市在住の写真家・大岸勇人さんと、大武智恵さんの「二人展」が、大岸勇人さんが4月に亡くなられ、10/7(土)8(日)に「最後の二人展」として開催されます。

 

 

大岸さんが撮影する、浅口の魅力的な風景写真、大武さんが撮影する、表情豊かな人々の写真が展示される予定なので、ぜひ足を運んでね!

 

~関連記事~

 

asakuchi-asako.hatenablog.com

 

 

asakuchi-asako.hatenablog.com

 

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子