浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

成人式♪

成人式を迎えたみなさん、おめでとう〜♪

 

あさ子は、永遠の20歳!!

ということで、あさ子もおめでとう〜♪えへ☆

 

そんな成人を迎えたみなさんにおススメしたいイベントを見つけたわ!!

 

浅口市寄島町にある酒蔵、嘉美心酒造株式会社 - ホーム | Facebookより

【2/4はその日に搾った「立春朝搾り」で立春をお祝い!】

今年の「立春朝搾り」も無事に仕込みが終了!!
これからしっかりと醪を見守りながら美味しく仕上げていきます。
今年の嘉美心の「立春朝搾り」は、酵母を「白桃酵母」に変更。
「白桃酵母」は鮮度が高いうちに飲むと真価を発揮する酵母ですので、「立春朝搾り」には最適!!
よりフルーティーになり、最高ですよ!!

くわしくはこちらから↓
https://blogs.yahoo.co.jp/kamikokorosyuzou/56385667.html

 

あさ子は以前に参加したことがあるのだけど、嘉美心さんも言うように、搾りたてのお酒って「うまい!!」のよね♪

 

f:id:asakuchi_asako:20190127164915j:image

 

大人の階段を登ったお祝いに☆

みなさんもぜひ行ってみてね♪

 

xoxo あさ子