浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

麺屋晴レさんで食べられる珍しいメニュー

過ごしやすい日が続いているわね~♪

地域おこし協力隊のカブ乗りこばんちゃんに情報提供をいただいたので紹介するわ!

鴨方町小坂西にあるラーメン屋、麺屋晴レさんの情報よ! 

f:id:asakuchi_asako:20190520095612j:plain

皆さんこんにちは!

先日、小坂西にある麺屋晴レさんで、ラーメンを食べました☆

笠岡ラーメンが食べられると聞いて行ってみたんですが、メニューに「醤油」「塩」と書かれていたんです。

 

f:id:asakuchi_asako:20190520095618j:plain

笠岡ラーメンといえば、醤油ですよね?

「つまり、醤油ラーメンが、笠岡ラーメンですか?」と聞いてみると

「うちは笠岡ラーメンの塩が食べられる、唯一のお店なんですよ」と教えてくださいました!

びっくり!

もちろん塩を注文しました。スープがシンプルな分、麺と鶏の風味がひきたって、すっごく美味しかったです!

f:id:asakuchi_asako:20190520095623j:plain

今、店主さんの体調のため、夜は営業されておらず、昼のみの営業になっています。ぜひ食べてみてください!

 

そんな激レア笠岡ラーメンが食べられるのね♪

人気で、倉敷から食べに来られる常連さんもいらっしゃるという噂よ!

行ってみなくちゃ♪

 

みなさんも、美味しいお店、アツイお店の情報、お寄せくださいね☆

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 

xoxo あさ子