浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

ミニminiフリーマーケットに行ってきたわ♪

チャオ!今日は、この間、ブログでもお伝えしていた、ミニminiフリーマーケットに行ってきたの♪

 

asakuchi-asako.hatenablog.com

 

元浜倉庫焙煎所さんの駐車場で、5~6つの出店者さんがいらっしゃったわ!

お洋服や雑貨、元浜倉庫焙煎所さんのコーヒーも♪

f:id:asakuchi_asako:20191123155510j:plain

いい天気で、ぽかぽか☆

わきあいあいとした雰囲気で、おしゃべりがはずむわね♪

朝いちばんに行ったら、里庄に近々オープンという噂のベーグル屋さんもいらっしゃいました!

f:id:asakuchi_asako:20191123155517j:plain

f:id:asakuchi_asako:20191123155606j:plain

ベーグル、ゲットできたわ!

まだ食べてないの♪ た・の・し・み!

里庄のサンラヴィアンさんの近く、「こるパン工房」があった場所に、今、お店を準備中なんですって!

1月から、「ベーグルクラフト」という名前で営業される予定だそうよ☆

行くのが楽しみだわ☆

北木島のご出身ということで、北木島のひじきやお野菜の販売も♪

f:id:asakuchi_asako:20191123155523j:plain

主催の三宅理加さんのブースでは、おしゃれなお洋服やアクセサリー、美味しい食材(米あめって初めて聞いたわ!)や、甘酒野菜スープの試食も♪

f:id:asakuchi_asako:20191123155536j:plain

美味しいし、健康に良さそう♪

なんと、あさ子の親友、浅口市地域おこし協力隊のカブ乗りこばんちゃんも出店していたの!

浅口オリジナル柄のマスキングテープと、フォトエッセイが並んでいたわ!

お隣のアクセサリーは、malin.さん!

malin.さんは浅口の牡蠣や桜貝の貝殻を砕いて、キラキラなアクセサリーを作っているの!

素敵な取り組みよね!

 

f:id:asakuchi_asako:20191123155618j:plain

malin.さんは、12/8(日)に笠岡のMAMANさんというお店で、リースづくりのワークショップや、アクセサリーの販売もされるそうよ♪

f:id:asakuchi_asako:20191123155540j:plain

気になる方はお早めにMAMANさんにご連絡してね!(090-8243-0809)

f:id:asakuchi_asako:20191123155548j:plain

元浜倉庫焙煎所さんのコーヒーを飲みながら、みんなでわいわい、楽しかったわ!

あさ子のブログを見て来て下さった方もいたみたいなの!

ありがとうございます♪

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子