浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

岡山天文博物館、今日から条件付きで再開→1日でまた休館に

<<3/27 20時追記>>

里庄町で、新型コロナウイルスに感染された方がいらっしゃるみたい!

大丈夫かしら?

今日わかったことなんですって。

このことを受けて、岡山天文博物館や市の施設は、条件付きで開館から、また休館になったみたい。

4/6まではお休みが決定したんですって。

悲しいわね。

あさ子も、密閉・密集・密接を避けて、手洗いうがいをして過ごそうと思うわ!

詳しくはこちら・・・

www.city.asakuchi.lg.jp

*****

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、お休みになっていた岡山天文博物館が、きょうから開館してるみたい!!

プラネタリウムは今も無しだけど、開館は大きな一歩ね!

お土産ショップもやってるみたいよ☆

急に1カ月近くお休みになって、大変だったでしょうね・・・!!

f:id:asakuchi_asako:20200327132410j:plain

 

岡山天文博物館以外に、浅口市内の図書館や施設が、条件付きで再開しているわ。一部開館という表現よ!

 

f:id:asakuchi_asako:20200327132624j:plain


f:id:asakuchi_asako:20200327132645j:plain

かもがた町家公園も、屋外の施設利用ならOKなのね!

詳しくは浅口市のこちらのサイトに掲載されているわ!!

www.city.asakuchi.lg.jp

 

用心して、密閉・密集・密接を避けての暮らしは続くけど、大きな一歩、ちょっとほっとするわね。

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子