浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

せいめい望遠鏡が「スーパーフレア」観測!岡山天文博物館で天体写真展7/19まで♪

朝からビッグニュース♪

せいめい望遠鏡が、「スーパーフレア」というすごいものを観測したんですって~!

 

news.tv-asahi.co.jp

 

記事を読むと、地球人以外の生命体が見つかる日も近い!?!?!?

なんてわくわくしちゃう♪

 

京都大学天文台に行くと、せいめい望遠鏡を窓越しに見ることができるから、ぜひ行ってみてね!

隣接する岡山天文博物館では、 天体写真展を開催中よ♪

宇宙の神秘を感じてみてはいかがかしら~!

こちらは7/19(日)まで!

 

f:id:asakuchi_asako:20200705191240p:plain

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子