浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

スペース金正館のプレオープンのイベントに行ってきたわ!

f:id:asakuchi_asako:20200724173517j:plain

 

金光教本部がある金光町大谷の昔ながらの街並みに、金正館という建物があるの!

レンタルスペースになると聞いて、プレオープンのイベントに行ってきたわ♪

 

f:id:asakuchi_asako:20200724173443j:plain

 

アーケードの近くにある、角の建物が金正館!

 

f:id:asakuchi_asako:20200724173428j:plain

 

8月1日から、スペースのレンタルがスタート、ですって!

 

f:id:asakuchi_asako:20200724173517j:plain

 

中に入ると、かわいらしい黒板が!

一般社団法人moko'aが運営しているスペースなのね!

今日のプレオープンは代表の沖村舞子ちゃんが、だんなさんと0歳ベイビーと一緒に、カフェメニューを提供していたわ♪

 

f:id:asakuchi_asako:20200724174011j:plain

あさ子がオーダーしたのは!

 

f:id:asakuchi_asako:20200724173459j:plain

 

桃の香りがたまらないソーダ

 

f:id:asakuchi_asako:20200724173533j:plain

 

肉厚でやわらかい鳥チャーシュー丼!

また食べれるかどうかはわからない、幻のメニューよ!

 

f:id:asakuchi_asako:20200724174016j:plain

 

気になるレンタルスペースの仕組みは・・・

 

10月までのお試し価格が、

9時~17時 1,000円

17時~22時 1,000円!!

(土日祝日は+500円)

 

破格~!

カフェ営業もできるんですって♪

「どうしてこんなにお安く?」って聞いてみたら、

「まずはたくさんの人に使ってほしいので。皆さんが利用しやすい値段設定にして、どんな風に運営できるか考えていけたらと思ってます」とのこと!

 

さっそく予約が入ったみたい♪

小さなカフェをやってみたり、何か作品を販売してみたり、ワークショップをしたり、いろんな使い方ができそうね!

貸し切りでひとりで映画を見ようかな~なんて方もいらっしゃったそうよ♪

 

天井はがしなど、いろんなワークショップを開催して、大谷の皆さんと一緒に作り上げられた空間なのよね!

これからが楽しみ!

 

f:id:asakuchi_asako:20200724173551j:plain

 

帰りに、黒板でおすすめされていた、七夕飾りを見て帰ったの♪

癒されるわね♪

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子