浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

鴨方、麺蔵人さんの新メニューにびっくり☆

見て!

鴨方の手延べ麺メニューが楽しめる麺蔵人さんで斬新な新メニューを発見しちゃった!

f:id:asakuchi_asako:20210510170332j:plain

あさ子、鴨方の手延べ麺が大好き☆

f:id:asakuchi_asako:20210510170345j:plain

かも川手延べ素麺さんの飲食店、鴨方町にある麺蔵人へ行ってきたわ!

f:id:asakuchi_asako:20210510170337j:plain

大きな水車が目印よ☆

ざるうどんを食べるつもりだったんだけど、こんなメニューを発見してびっくり!

f:id:asakuchi_asako:20210510170405j:plain

チーたらうどん

ですって!!

チーズソースと明太子がのっている手延べうどん!?

気になって注文したわ!

f:id:asakuchi_asako:20210510170332j:plain

きゃあ~

延べ麺がみえないくらい、たっぷりのチーズソース♪

うどんにからめて食べると、まるでパスタみたい♪

でも、カルボナーラよりもチーズの風味が強くて、不思議な味わい♪

くせになっちゃう~~

あさ子、明太子も大好きだから、すっかりはまっちゃった!

f:id:asakuchi_asako:20210510170401j:plain

素麺流しもできるから、夏にぴったりのお店よ☆

f:id:asakuchi_asako:20210510170341j:plain

「欲張り2色盛り」もいいわね~♪

もっちりつるっといける手延べ麺、食べてみてね!

この日はちょっと寒かったから、足湯を楽しんで帰ったわ♪

f:id:asakuchi_asako:20210510170349j:plain

そして向かいのケーキ屋さんシエルさんで・・・

f:id:asakuchi_asako:20210510170357j:plain

f:id:asakuchi_asako:20210510170353j:plain

ひんやり生もなかをゲット~~!!

中にはひんやりアイス♪

身体をあたためたいの?冷やしたいの?

謎な行動になっちゃった☆

とっても美味しくて、大好きなの!

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子