浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

本格焼きいも!鴨方にオープンした「甘ちゃん」へ行ってきたわ~♪

f:id:asakuchi_asako:20220220185041j:plain

 

のどかな丘の上に、焼きいも屋さんがオープンしているわっ

場所はこちら!

 

 

グーグルマップでも出てくるわよ♪

クラボウ鴨方工場の近く~!

里庄から寄島に抜ける道を走っていると

 

f:id:asakuchi_asako:20220220185021j:plain

 

この看板が出てくるから、気になってる人も多いんじゃないかしら?

細めの坂道を上がっていくと~

 

f:id:asakuchi_asako:20220220185025j:plain

 

右手にお店が出てくるわっ

(写真は通りすぎてから撮ったから左側になっちゃった!)

f:id:asakuchi_asako:20220220185029j:plain

わぁ、その場で焼いてる~!

f:id:asakuchi_asako:20220220185041j:plain

特注の機械でお芋をならべて焼いているの~

美味しそう~!

f:id:asakuchi_asako:20220220185038j:plain

「お嬢さん、試食していく?」と言われて、ぱくり。

 

f:id:asakuchi_asako:20220220185035j:plain

 

わぁ~トロトロ!あまい!!

 

f:id:asakuchi_asako:20220220185048j:plain

 

紅はるか・シルクスイートの2種類を購入したわ♪

シルクスイートは、追密といって、焼いて置いておくことでさらに甘みが増したもの♪

 

f:id:asakuchi_asako:20220220185045j:plain

 

とろとろのあまーいさつまいも♪

チームで11月頃から仮オープン、この1月から本格オープンしているみたい!

土日祝日のみ営業中よ~!

 

「近くの畑にさつまいもを植えて、いいのが育ったらそのさつまいもで焼き芋したい。浅口をさつまいものまちにできたら!!」

 

と思いを聞かせてくださったわ~♪

 

SNSでも話題になっているようよ♪

 

土日祝日になったら行ってみてねー!

 

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子