浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

今週末8/24(土)はあさくち花火大会!

お忘れなく!! 今週末、8/24(土)は、あさくち花火大会よ~♪

 

毎年、8月の終わりの土曜日に開催されている、あさくち花火大会♪

 

 

画像は過去開催のもの♪

寄島の三ッ山スポーツ公園周辺で、芝生に寝転がって見れる花火大会として有名なのよね♪

 

イベントは17時からで、地域物産展や、ステージで盛りあがりそうよ!!

例えば、手延べそうめん、アイス、バチ入りカレーパン、おかやま山陽高校生の名物「モ〇ハングリル」などのグルメや、ふわふわ遊具、くじ引き、天体観望会など♪

ステージは、吹奏楽、和太鼓、そして浅口音頭も!!

高校生や生産者さん、支援団体さん、任意団体さんが集合!!

 

詳しくはこちら↓

www.city.asakuchi.lg.jp

 

花火が打ち上げられるのは、20時からの予定。

 

ちょっとお天気が心配ね!?

8/24(土)が荒天の場合は、翌日8/25(日)に順延とのことよ。

 

当日は渋滞も心配という方は、シャトルバスもご利用になってね。

金光の下淵東駐車場と、鴨方の天草公園駐車場から、運行しているようよ。

 

1年ぶりの花火大会♪

楽しみましょう~♪

 

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi


こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子