浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

鴨方のCiel(シエル)さんの生ちょこ羊羹♪

バレンタインデーが終わって、次はひな祭りそしてホワイトデーね♪

あさ子、ホワイトデーに殿方たちからぜひいただきたい逸品を発見したわ!!

鴨方のCiel(シエル)さんの「生ちょこ羊羹」よ~! この年末あたりから見かけてて気になってたの!

 

f:id:asakuchi_asako:20190221143817j:plain

 

この間いただいたら、めちゃくちゃ美味しかったわ! まず、パッケージがかわいいわね。天文のまちあさくち、という感じが出ていて、天文台を観光しに来られた方にもぜひオススメしたいわ! Cielさんの店頭だけじゃなく、岡山天文博物館のミュージアムショップでもお取り扱いがあるみたいよ☆

 

f:id:asakuchi_asako:20190221144250j:plain

中身はこんな風になっていて、スプーンですくっていただくのよ。柔らかくてとろける~

嘉美心酒造さんの「ももふわ」という人気のお酒が入っていて、ふんわりと桃の香りがするの。羊羹な感じより、生チョコな感じの方が強めだと感じたわ♪

ホワイトデーにも期待するけど、自分のご褒美にもときどきいただこうと思うわ☆

みなさんも、ぜひお試しあれ☆

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

 

xoxo あさ子