浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

アッケシソウまつり!今年は絶好調の紅葉みたいよ~☆

今週末は、各地で秋祭りで賑やかね!

10月22日(火・祝)まで開催中の、アッケシソウまつり!

浅口市地域おこし協力隊のこばんちゃんが、行ってきたみたい!!

 

f:id:asakuchi_asako:20191013131510j:plain

 

 

 

まだまだ紅葉が進みそうなんですって!

あさ子も行ってみようっと☆

 

そういえば、以前書いたこのブログ、

 

asakuchi-asako.hatenablog.com

 

アッケシソウの花についても、こばんちゃんに教えてもらったわ♪

すーっごく小さくて、ルーペで見るんですって!!

 

f:id:asakuchi_asako:20191013131835j:plain

 

f:id:asakuchi_asako:20191013131851j:plain

 

この白いつぶつぶが、花なんですって☆

変わった植物ね~!

9月の中旬に花が咲いて、10月中旬に紅葉するのね☆

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子