浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

金光駅前ベルジェさんで不思議なケーキを発見♪

金光駅前にある、ベルジェさん、ご存じよね?

美味しいケーキや、オリジナルのお菓子がいっぱい♪

 

この間立ち寄ると、不思議なケーキを発見!!

 

f:id:asakuchi_asako:20201014064321j:plain

 

「はしっこ弁当」ですって~!

いったい何?

と思って説明書きを読んでみると・・・

フードロスをなくすため、おいしいロールケーキの端っこをつめてスプーンで食べるショートケーキ弁当に☆

その日によりできる数が変わります。

なんの端っこが入っているかはその日しだい?

 

ですって☆

素敵なケーキ(弁当!?)ね♪

ショップのお姉さんに聞くと、3種以上入っている日もあれば1種類の日もあるそうよ♪

 

f:id:asakuchi_asako:20201014064325j:plain

あさ子はこの日、お菓子を購入したわ♪

f:id:asakuchi_asako:20201014064329j:plain

スタンプもゲットよ!

asakuchi-asako.hatenablog.com

 

もうすぐ、毎年恒例のハロウィン仮装イベントも開催されるようよ☆

楽しみね!

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子