浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

鴨方のCafe Frais(カフェフレ)さんでハンバーグランチ♪テイクアウトもあるのね!

この間、鴨方のCafe Frais(カフェフレ)さんでランチを楽しんだわ♪

 

f:id:asakuchi_asako:20210715150521j:plain

 

池のほとりにあって、気持ちのいいロケーションよ!

ランチのメニューはこんな感じ・・・

 

f:id:asakuchi_asako:20210715150537j:plain

 

行くたびにメニューが変わっているような・・・♪

進化を遂げているCafe Frais(カフェフレ)さん♪

 

f:id:asakuchi_asako:20210715150507j:plain

 

テイクアウトもあるようよ~!!

 

煮込みハンバーグランチをオーダー!

 

f:id:asakuchi_asako:20210715150525j:plain

 

副菜、スープもついて、お野菜たくさん☆

見た目もキュート!

 

f:id:asakuchi_asako:20210715150529j:plain

 

ハンバーグ、柔らかくて美味しかったわ~♪

 

f:id:asakuchi_asako:20210715150533j:plain

 

Cafe Frais(カフェフレ)さんといえば、近くにあるおかやま山陽高校さんのカフェなのよね♪

土日は学生さんたちがスタッフとして働く様子も見れるかも?

 

カフェ・フレは、おかやま山陽高校の創立95周年記念事業の一つです。
 カフェの経営は、本校調理科OBでフランス料理店を経営されている合田吉博シェフにお願いしています。
 平日は通常のカフェとして営業(木曜定休)し、土日はおかやま山陽高校の調理科と製菓科の生徒が実習スタッフとして入る「高校生カフェ」になります

 

おかやま山陽高校WEBサイトより

 

カフェには「原田文学館」が併設されているわ♪

 

f:id:asakuchi_asako:20210715150517j:plain

また入ってみようっと☆

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子