浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

浅口の話題の3店巡ってきた!①カレー屋②ルアムミッマーケット③7/1 OPEN新カフェフレ

こんにちは♪

土日は天気がもってくれそうで嬉しいわね♪

 

今日はあさ子も気になっていた、リニューアルオープン間近のカフェフレさんなど、浅口地域の話題の3店を、カブ乗りこばんちゃんが「行ってきたよ~」とのことなので、紹介してもらいたいと思います♪

 

①カレー屋

②ルアムミッマーケット

③新カフェフレ

 

に行ってきたそうよ~!

 

 

ちなみに明日は、

 

 

浅口まるごと産業祭

浅口商工会さん主催で、浅口地域の美味しいものが大集合するみたいだから、お見逃しなくっ

 

それではこばんちゃん、ご紹介よろしくね~!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お久しぶりです!こばんです♪

めぐみのマルシェさんの近くに土日限定でカレー屋さんがオープンしたと聞いて、行ってみました!

 

asakuchi-asako.hatenablog.com


場所はクラボウさんからさらに南、めぐみのマルシェさんへの分岐点のさらに南。

 

道沿いに

 

 

わかりやすく「カレー屋」と出ていましたよ!(鴨方→寄島の道から見えるようになってました)

 

 

少し坂道を上ると、また看板があります。

 

入って見ると・・・

 

 

一軒家の玄関に「カレー屋」。ドキドキしますが鍵はかかっていないので、上がらせていただきます。

 

すると中は素敵な和室が広がっていました。座敷席と、庭を眺められるカウンター席がありました。

 

 

店主さんは渋めの男性。丁寧に案内してくださいました。

 

この浅口あさ子の情報発信ブログ♪で見たときから気になっていた「全部のせ」にチャレンジ!

 

 

シーフード、チキン、温泉卵がのっています。野菜も彩りがきれいですよね。

 

 

ベースはポークカレーだそうです。こくがあってまろやかなカレーは辛すぎず、どんどん食べたい!となる美味しさです。

 

店主さんいわく「秘密がいっぱいのカレー」ということでこだわりが感じられます!

 

テイクアウトもできるようですよ!

 

カレー屋さんのあとは気になりつつ行けていなかった、里庄町のルアムミッマーケットさんへ。

 

 

もともと、ベーグルクラフトさんが入っていた建物。

 

 

ランチも美味しそうだったのですが、すでにカレー(しかも全部のせ)をいただいていたので、米粉スイーツを買って帰りました。

 

小麦粉や白砂糖は使わない、体にやさしいこだわりのスイーツ。

 

 

家に帰っていただいたシフォンケーキはふわふわもっちりで、やさしい甘さ。たまりません~

 

 

毎月のオープン日はインスタグラムでも確認できますよ。英語を楽しむEnglishCafeなどの催しも!

 

 

ルアムミッマーケットで店員さんから「カフェフレがリニューアルするみたいですよ」と聞いて、へーそうなんだ、と思いながら走っていると、カフェフレに何やら看板が・・・

 

 

 

リニューアルオープンは7/1(土)で、今日・明日(6/24(土)25(日))がプレオープンとのこと!

 

ついついお店に入っちゃいました。

 

 

チーズケーキとチャイでひとやすみ。

 

メニューが一新されているんじゃないでしょうか。

韓国料理も食べられるんですね!

 

 

ベアーカフェオレなどは、氷がくまの形なのだそう。かわいいですね。

 

 

内装(ファブリック)も少し変わっている気がしました。

 

 

7/1(土)オープンとのことですよ。

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子