浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

寄島の柑橘や浅口の桃、笠岡の苺などを使った手作りかき氷!pasiónさん×玉島黒崎のtobariさん♪

おはようございます♪

なんだか夏休みって、早起きしたくならない?

子ども時代はうきうきしながら蝉の声を聴いてたわ~なんて思うのよ♪

 

昨日は倉敷市玉島黒崎の古民家喫茶店、tobariさんまでドライブ♪

海沿いにある喫茶店よ♪

 

期間限定のかき氷コラボ企画が気になって行ってきたの!!

 

 

【詳細】
●営業時間 
 ・10:00~15:00

●営業日
・7月31日(土)
・8月土曜・日曜日、祝日、お盆休み

●定休日
 ・月曜日~金曜日
  ※9日、13日、14日、16日はopen

 

期間限定のかき氷、気になる~!

かき氷は、しろっぷがなくなり次第終了とのこと!

 

あさ子は寄島のはっさくや甘夏、笠岡諸島のレモンや金柑がMIXされた「かんきつMIX」をオーダー♪

 

f:id:asakuchi_asako:20210731183315j:plain

 

シロップどっさり♪ぜいたくね!

練乳も手作りなんですって!

岡山産の牛乳を使っているそうよ!

 

f:id:asakuchi_asako:20210731183331j:plain

 

酸味、苦みでさわやか~♪

氷・しろっぷ・氷・しろっぷ・氷・しろっぷと層になっているから、最後まで柑橘の味が楽しめたわ!

暑い夏を乗り切れそうよ♪

 

f:id:asakuchi_asako:20210731183327j:plain

 

お外でも食べられるようになっていたわ♪

お友達を発見!

 

f:id:asakuchi_asako:20210731180736j:plain

 

きゃ~!笠岡干拓の苺しろっぷのかき氷もおいしそう!

後ろにあるのは、白石島のマルベリーのしろっぷサイダー☆

 

f:id:asakuchi_asako:20210731183318j:plain

 

いろんな味があって楽しいわね~!

かき氷は、ほかに白桃、キウイ、珈琲のしろっぷから選べるわ♪

 

f:id:asakuchi_asako:20210731183322j:plain

 

地域の素材でしろっぷを手掛けるのは、pasiónさん!

 

f:id:asakuchi_asako:20210731180741j:plain

 

いろんなマルシェでパウンドケーキやスコーンといった焼菓子も販売しておられるわ♪

 

浅口市地域おこし協力隊のこばんちゃんが書いた記事を発見☆

 

bintoco.com

 

期間限定のかき氷、ぜひ行ってみてね☆

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子