浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

もろみを見つめる会!?そのほか気になるイベント♪

こんばんは♪

すっかり日が暮れるのが早くなって、

秋の夜長って感じね!

 

皆さんは、読書の秋?芸術の秋?

 

あさこはもちろん、

食欲の秋!!

 

そういえば、前回のブログで紹介した、マルシェのハシゴも楽しかったわ~!

 

 

asakuchi-asako.hatenablog.com

 

 

 

(写真はヨリシマ海Fes♪)

 

行楽の秋も満喫中~!

 

そのときに、グローバルフーズコーポレーションさんのキッチンカーに貼ってあった11月のイベント!!

 

 

11/25(土)に大きなイベントが鴨方のビッグハットで開催されるみたい~

 

 

笠岡手しごとまつりとあさくちフードフェスタの同時開催!

楽しみね!!

 

そして、寄島サンパレア(寄島公民館西側の芝生)では、11/18(土)にも大きなマルシェがある予定

 

 

イベントが増えてきてうれしいわね~!

 

今日は、この間のマルシェのときに気になりながらもおなかいっぱいで食べられなかった、里庄のルアムミッマーケットさんのタイカレーをテイクアウトしたの~

 

 

とってもスパイシーで、本場の味!!という感じだから、ぜひ異国情緒を感じに食べに行ってみて!

 

テイクアウトも可能よ!

 

11/22(木)には、米粉パンづくりのレッスンが開催されるみたい♪

 

 

Instagramはこちら

 

 

そして、今あさ子がとっても気になっているイベントが!!

 

鴨方の丸本酒造さんの「もろみを見つめる会」

kamomidori.co.jp

 

発酵しているもろみの表面を、ただひたすら見つめる会、なんですって~!

体験中は会話禁止!とのことよ♪不思議な会ね!

 

2023/11/25(土) 、12/9(土)、 12/23(土) それぞれ16:00から 定員:6名ですって!

お申し込みや詳細はリンクをご確認くださいね♪

 

kamomidori.co.jp

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子