浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

映画『とんび』阿部寛さん&北村匠海さん&瀬々敬久監督が浅口市金光町のロケ地へ~♪

きゃ~!きゃ~!

昨日はなんと、映画『とんび』に登場した阿部寛さん&北村匠海さん&瀬々敬久監督が、浅口市金光町に来られたそうよー!!

いろんなメディアが報道していたわね!!

リンクを集めたわ♪

 

www.sanyonews.jp

 

山陽新聞さんの記事は、阿部寛さん&北村匠海さん&瀬々敬久監督のコメントがたくさん掲載されていておすすめよ!

↓は記事の中から一部抜粋~

 

 阿部さんは「地元の大工さんが撮影当時のままのセットを作ってくれていてびっくりしている。そういう温かさもあり、皆さんと家族のように撮影できたことがうれしかった」と語った。北村さんは「おいしいご飯が現場を盛り上げてくれた。現地の方が魚を焼いてくれたことも」とエピソードを紹介し、瀬々監督は「皆さんのおかげですてきな映画になった。岡山でまた撮影したい」と話した。

 地元住民約30人が映画さながらにみこしを担いで登場するサプライズもあり、3人と一緒に記念写真に納まった。

 

法被を着ているのは、地元の方なのね~♪

そういえば、知っている方の顔もちらほら・・・

 

ほかにも、中国新聞さんや

 

www.chugoku-np.co.jp

 

サンスポさんも報道!

 

www.sanspo.com

 

フェイスブックやインスタグラムでも投稿をたくさん見かけたわ♪

 

 

ロケ地凱旋は、地元住民の方以外には秘密だったようよ♪

あさ子も会いに行きたかったな♪

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子