浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

浅口あさ子的2021年振り返り♪

こんにちは♪

どんな年末をお過ごしかしら!?

 

いろんなブロガーさんが2021年を振り返っているから、

あさ子もやってみるわ♪

 

2021年も浅口地域でいろいろあったわね!

いろんなお店がオープンしたり、

いろんなニュースがあったわ!

 

1月は・・・あさ子も時々寄っている、

ちょっと寄ってぇ家が寄島にオープン!

 

asakuchi-asako.hatenablog.com

 

この間のクリスマスはイルミネーションがあったようよ!

 

 

今も光っているのかしら☆

 

2月のびっくりしたニュースといえば・・・!

やっぱりこれ!!

 

asakuchi-asako.hatenablog.com

 

え~! 阿部寛さんが金光町大谷に来てたのー!!

来年公開の映画『とんび』とっても楽しみね!

 

3月末、今年もコロナ禍だったけど、桜並木に癒されたわー♪

 

asakuchi-asako.hatenablog.com

 

そして4月には、こんなニュースが飛び込んできたわ!!

 

浅口市鴨方町みどりケ丘団地で、住民主体の移動サービスを立ち上げたみどりケ丘イキイキグループさんが、全国的な先進事例として『SDGs 危機の時代の羅針盤』という本に紹介されたの!

 

asakuchi-asako.hatenablog.com

 

おめでとうございます♪

 

そして、浅口あさ子の情報発信レディオ♪ が始まったのも2021年よね~!

5月から、元浅口市地域おこし協力隊で、一般社団法人moko'aの沖村舞子ちゃんが、パーソナリティをつとめているわ!

 

asakuchi-asako.hatenablog.com

 

いろんなゲストが来られたわね!

来年もお楽しみに~♪

 

2021年、よくお邪魔したのが、大谷みかげスクエア(スペース金正館)でポップアップコーヒーショップをオープンしてる、「OUR COFFEE」さん♪

店主の瀬良さん、レディオ♪のゲストでも出演くださったわね!

 

asakuchi-asako.hatenablog.com

 

コーヒーのほかに、いろんなデザートやドリンク、季節ごとにいろいろあって楽しいのよね♪

営業日・営業時間はインスタグラムで要チェック!

 

そうそう、今年オープンしたお店といえば、ジャンジャンブル・ダールさん!

とっても素敵だった~!

 

asakuchi-asako.hatenablog.com

 

カレーがメインなの! 美味しいからぜひ行ってほしいわ~!

 

鴨方にオープンした「のの花」さんも話題よね!

 

asakuchi-asako.hatenablog.com

 

フルーツ大福、ぜひ味わってね!

 

鴨方の浅口市役所本庁の近くに今年openしたのが「大丈夫☆」さん!

チキンカレーにびっくりしたわ~!

またテイクアウトしようっと♪

 

asakuchi-asako.hatenablog.com

 

ずっと気になっていた金光の「オレンジハウスほっこり」さんもついに11月にオープン!

早く行ってみたい~!

 

asakuchi-asako.hatenablog.com

 

そして、最近オープンとなった「寄島ぷらっとHome」♪

みなさんで空き家をお片付けして、集いの場となったわ!

これからどんな場になっていくのか、とっても楽しみ♪

 

asakuchi-asako.hatenablog.com

 

2022年はどんな1年になるのかしら☆

浅口あさ子の情報発信ブログをご覧の皆様、よいお年をお迎えくださいね!

来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子