浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

ライターになって地域の魅力や活動を発信してみない!?浅口で開催決定!

昨日の浅口あさ子の情報発信レディオ、聞いてくださったかしらー!?

みかげマルシェ、楽しみね!

8/21(日)よ~!

 

高梁川流域ライター塾」が浅口市で開催されるようよ♪

8/28~10/30までの全8回!

 

8回!?

充実してるわね♡

 

場所は寄島の海が見えるサンパレアですって♪

オンラインでも受講可能みたい!

 

 

✅得意ごとで地域の役に立ちたい
✅大好きな場所・人を紹介したい
✅書く・撮るスキルを磨きたい

 

そんな方は、ぴったりなんじゃないかしら~♪

 

主催は、一般社団法人はれとこさんと、一般社団法人moko'aさん!

倉敷とことこ備後とことこのライター・編集・カメラ担当の方から具体的なスキル習得の講義があるほか、

元・浅口市地域おこし協力隊の沖村舞子さんが「取材を行う第一歩講座」として取材先となる地域活動のことを解説するそうよ♪

元・浅口市地域おこし協力隊でライターとなったこばんさん(小林美希さん)も登壇するのね!

 

詳しくはWEBページをご覧になってね!!

 

project.haretoco.or.jp

 

ホームページによると、実際に「ライターデビューできる!!」というのが、この講座の特徴みたい♪

 

1つ目のデビュー先は、わたしたちが運営するWebメディアです。
ただし、地域メディアという性格上、対象エリアでの取材が必要となります。

倉敷とことこ
備後とことこ
浅口あさ子の情報発信ブログ♪

 

あら!?

どうやら、浅口市里庄町在住の参加者さんは、

この、浅口あさ子の情報発信ブログで記事を書くこともできるというわけ!?

 

あら~♪

わくわく♡

あさ子もこの講座、とっても楽しみにしてます♡

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子