浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

浅口市で無農薬ばなな作りにチャレンジしている方がいるようよ!

浅口市内で無農薬のばなな作り!?

ばななが浅口市で育つなんて、すごいわね~!

 

チャレンジされているのは、Instagramで発信中の「あさくちバナナ」さん。

 

 

会社員をしながら、岡山県浅口市で無農薬のバナナを育て始めました。フルーツ全般好きです!いずれ全部育てるのも夢です▷◁♡*。゚

 

とのことで、2021年から、ばななを作られてるそうなの!

 

YouTubeもされてるわ♪

 

実がなるのは2~3年後ということで、どうやらまだ、ばななは収穫には至ってないそうよ♪

 

浅口で、ばなな、育つのかしら!? 気になるわ♪

 

栽培の様子が垣間見れるから、ぜひInstagramYouTubeをご覧になってみてね~!

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子