浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

浅口市内の桜の開花状況♪ 2024年3月31日現在

毎年、桜の季節を楽しみにしている浅口あさ子です♪

 

もう明日から新年度!

 

毎年この頃には車で走っていても、たくさん桜を見かけるけど、今年はあんまり見かけないわねえ。

 

期待はできないけど、念のため、浅口市内の桜の咲き具合を確認しに行ったわ♪

 

2024年3月31日現在の様子です♪

 

まずは、金光町の丸山公園!

 

お花見スポットとして有名よね~!

 

なんと、意外と咲いていました!

 

 

といっても、ここ↑が一番咲いていたかしら。

 

 

どこかというと

 

 

南側の小さな駐車場の展望スポットからの風景よ。

 

でも、ぽかぽか陽気の日曜日とあって、すでにお花見を楽しんでいる方もちらほら♪

 

 

そして、クレープ屋さんも出店されていたわ~!

 

 

お花見期間中、いらっしゃるようよ(ただし雨の日は出店されるかわからないとのこと)

 

 

スイーツやミール系、幅広いメニューから選べるの!

 

 

あさ子も、オーダー! 定番のチョコバナナよ~!

 

 

食べながらお散歩できるから、いいわよね!

 

 

柳もきれいで癒されたわ~!

 

続いては、金光駅付近の、里見川沿いへ♪

 

 

丸山公園よりも、咲いていない感じだったわ。でも、提灯がついてた~♪

 

 

まだつぼみだけど、ピンク色の花びらが見えるから、そろそろ咲いてきそう♪

 

そして、鴨方の竜宮門にも行ってみたわ~!

 

 

こちらもまだ、花は見られなかったわ!

 

寄島の昇り桜にも行ったけれど、まだ咲いてなかったわ!

(諸事情につき、写真なし)

でも、こちらにもお花見会をされてる方がいらっしゃったわ~♪

 

途中、桃の花がキレイだったの~♪

 

 

桜、焦らず楽しめそうね!

来週末頃には、見頃かしら!?

 

浅口市内の桜スポットについては、こちらの記事にまとまっているわ!

(元地域おこし協力隊のこばんちゃんが書いた、岡山県観光連盟さんの「おか旅」の記事を拝借♪)

www.okayama-kanko.jp

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子