浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

週末のイベント情報② あさくち防災フェア

今週末に開催される「あさくち防災フェア」について、情報をお寄せいただきました!

3/24(日)10時~15時、健康福祉センターにて、浅口市役所企画財政部総務課さんが主催で開催されるようなの!

 

 

 

f:id:asakuchi_asako:20190322143247j:plain

 

昨年は岡山でも豪雨の大きな災害があり、日頃から防災の意識を持ちたい…ってあさ子も考えることが多かったの。

今回のあさくち防災フェアで午後開催される「防災研修」に参加すると、防災をより自分事としてとらえることができそうね!

 

お子さま向けの体験・展示も充実しているので、ぜひご家族で訪れてほしいわ☆

消防士や警察官になりきれる、子ども用の制服もあるんですってー!

クイズラリーもあるみたいよ☆

 

f:id:asakuchi_asako:20190322143312j:plain

 

みんなで防災について考えてみましょう!

 

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆

フォローしてね!

 

xoxo あさ子