浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

浅口市公式のLINEスタンプが誕生したみたい♪

みなさん!!

浅口市の広報誌ですっごい情報を発見したの!!

 

f:id:asakuchi_asako:20190601222808j:plain

 

岡山天文博物館のマスコットキャラクター、せいめいくんとドームくんのLINEスタンプができたみたいなの~!!

 

せいめいくんは、安倍晴明が阿部山で星占いをしていたという昔ばなしから誕生した男の子のキャラクターよ♪

ドームくんは、天文ドームの形をしているの♪

市公式のLINEスタンプは、今回が初めてみたい!!

 

癒し系でかわいい~☆

あさ子もさっそくダウンロードしてみました♪

こちらからダウンロードできると思うわ☆

https://store.line.me/stickershop/product/7469122/

 

敬語が混ざっていたり(ドームくんが敬語キャラみたい!)、文字なしの表情だけのものがあったり、使い勝手もいい感じよ~☆

 

ちなみに!!


 浅口市金光町の須恵地区公式キャラクター「スエ吉」ちゃんのLINEスタンプや、

 

f:id:asakuchi_asako:20190601223411p:plain

金光町大谷の金光まんじゅうの形をした「金光メイカ」さんのLINEスタンプもあるのよ~! ご存知だったかしら?

f:id:asakuchi_asako:20190601223541p:plain

 

スエ吉LINEスタンプ→https://store.line.me/stickershop/product/1208314/

金光メイカLINEスタンプ→https://store.line.me/stickershop/product/1487928/

 

併せてダウンロードしてみてはいかがかしら~♪

話題になっておすすめよ☆

 

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 

xoxo あさ子