浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

金光の小川屋さんの新商品「あさくちめぐり」が気になる~!

映画『とんび』が公開されたこともあってか、金光エリアで新商品リリースが加速中!!よ!!

本通りにある和菓子屋、小川屋さんでは「あさくちめぐり」というおせんべいが誕生したみたい!!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

菓子司小川屋(@ogawaya.konko2020)がシェアした投稿

 

かわいい~!

たまごせんべいに、せいめいくんや、金光教本部、三ツ山、天文台が♪

焼き印を作られたのね~~!

 

このパッケージ、もしや、浅口市地域おこし協力隊をしていたこばんちゃんが作っていたマスキングテープの柄?

 

kobansya.thebase.in

 

こばんちゃんに聞いてみると、やっぱり、コラボでデザインしたんですって!!

 

 

 

画像を送ってくれたわ♪

 

 

こばんちゃん「たまごせんべい、さくさくでとっても美味しいです♪」とのことよ!

お土産にぴったりよね。

 

裏はマップになってるのね~!

 

 

これを持って、あさくちめぐり、してみた~い!!

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子