浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

金光学園の高校生たちがフォトコンテストを開催してる♪ #来られえ浅口計画 ですって!

浅口フォトコンテスト 「#来られえ浅口計画」がインスタグラムで開催されているわ!!

 

f:id:asakuchi_asako:20201210175812j:plain

 

11/26(木)~1/31(日)までですって♪

浅口市内で撮影した写真に「#来られえ浅口計画」をつけて投稿することで参加できるわ!!

ぜひ投稿してね!

 

f:id:asakuchi_asako:20201210175820j:plain

 

1名様に、浅口観光大使賞として、スエ吉ファーマーズさんの野菜がプレゼントされるようよ♪

どんな野菜かは、お楽しみみたい!

 

こちらのフォトコンテスト、インスタグラムで見かけて気になってたんだけど、どうやら、金光学園の生徒さんたちが自主開催しているようなの♪

「浅口あさ子さんに、情報発信を手伝ってほしい!」と連絡をくださったわ!

(ありがとう!)

 

 

高校2年生の探求学習の中で、「浅口魅力発信部」として、地域の魅力をスエ吉ファーマーズさん(金光町須恵で農業×まちおこしに取り組んでいる団体)から学びながら、「浅口のこんなところを知ってほしい!!」とSNSを使った情報発信に取り組んでいるそうよ☆

「 インスタグラム、もっとたくさんの人に見てもらうにはどうしたらいいかな?」「浅口の魅力を広げるにはどうしたらいいかな?」という視点で、フォトコンテストのアイデアが上がり、実現したみたい!!

 

 

 

きっとこの子たちね!

浅口市内で撮影した写真に「#来られえ浅口計画」ってつけて投稿すればいいみたい♪

ぜひ投稿してね!

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子