浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

麺蔵人さんの夏の風物詩が始まるわ~!

今日はすごい雨ね!

いよいよ明日6/8(土)から、麺蔵人さんの夏の風物詩、そうめん流しの無料試食イベントが始まるわ~!

 

f:id:asakuchi_asako:20190605193552j:plain

 

お店に看板が設置されていました☆ チラシもあったわ!

 

f:id:asakuchi_asako:20190605193535j:plain

6月8日(土)から8月4日(日)までの土日、そうめん流しの無料試食は、午前10時半からの部と、13時半からの部があります!

行列になるから、早めに行ってみてくださいね♪

みんなでながーい竹にならんで、冷たいそうめんを食べるの、楽しいわよね!

200円ばちおこ(そうめんの切れ端(バチ)が混ぜられたお好み焼き)もおいしいわよ~!

そして、夏といえば、お店ではこんなメニューはいかがかしら!

f:id:asakuchi_asako:20190605193618j:plain

手延べうどんが入った、うどんスイーツ!

ひんやりと不思議な触感♪ 甘くておいしいわ♪

f:id:asakuchi_asako:20190605193651j:plain

f:id:asakuchi_asako:20190605193630j:plain

お土産屋さんや、手延べ麺の展示が充実していて、手延べ博士になれるわよ☆

インスタ映えもばっちり!!

この夏も鴨方の手延べ麺を満喫しましょ♪

 

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 

xoxo あさ子