浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

6/8(土)みどりヶ丘いきいきプラザでやさい夕市ですって☆

こんばんは!

最近は、金光町上竹や、鴨方町の杉谷川・犬養川で、蛍の目撃情報も届いているわ!

初夏の風物詩よね~♪

今週末はイベント盛りだくさんみたいよ!!

6/8(土)タカキベーカリーさんのパン祭りの帰りに、みどりヶ丘いきいきプラザに行くのはいかがかしら?!

f:id:asakuchi_asako:20190606195634j:plain

画像をお友達のお友達のインスタグラムからお借りしたの☆

6/8(土)16時から、お野菜や鮮魚が購入できるみたい! どんな催しなのか、気になる~♪

それにしても、達筆ねえ!

 

場所はみどりヶ丘イキイキグループさんの拠点、「いきいきプラザ」!

住所は…

浅口市鴨方町みどりヶ丘3丁目324

よ!(黄色い屋根とのぼりが目印!)

f:id:asakuchi_asako:20190326171847j:plain

みどりヶ丘いきいきプラザを運営する、みどりヶ丘イキイキグループさんの紹介をしたいと思います♪

高齢化により、みどりヶ丘地区で買い物や移動に悩まれる方が増える中、みどりヶ丘イキイキグループさんは、地域で5年・10年先もイキイキと暮らすにはどうしたらいいか、地域でできる助け合いの仕組みづくりに取り組まれています。

f:id:asakuchi_asako:20190326173453j:plain



買い物・病院などの移動に、ボランティア移動サービス「みどりん号」を実施され、事務所を「いきいきプラザ」という名前で、買い物やおしゃべりできる憩いの場としてオープンされているの☆

6/8(土)、やさい夕市もそのチャレンジの一環ということね!

あさ子もパワフルな皆さんにお会いして、パワーをいただきにいこうかしら☆


▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 

xoxo あさ子