浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

もうすぐ麺まつり!

こんばんは! みなさん、華金してる?! 楽しんでね☆

 

浅口市鴨方町といえば! 麺のまちよね♪

もうすぐ、毎年恒例、大人気の麺まつり~!!

f:id:asakuchi_asako:20190621213816j:plain

 

今年は、6/29(土)、30(日)! つまり来週末よ♪

 

f:id:asakuchi_asako:20190621213416j:plain

 

入場料大人300円、こども100円で、流しそうめんや、手延べ麺づくり、手延べ麺伸ばしといったイベントや、手延べ麺の試食がたくさんいただけるわ☆

試食といっても、普通サイズのお皿に盛られて出てくるの~! ひとりじゃいくつもは食べきれないから、ご家族やお友達とシェアするのがおすすめよ☆

 

それも、そうめん、ひやむぎ、冷やし中華など、種類さまざま!

延べ麺冷やし中華、つるっとしてて美味しいわよね~!

ばちおこ(手延べ麺をつくるときにでる切れ端を使ったお好み焼きよ!!)も見かけたことがあるわ!!

 

あと、お買い物も、「麺まつり限定特価商品」を出されているお店が多いから、注目よ!!

各お店それぞれのオリジナル商品をその場で一度に見れるから、とっても楽しいのよね♪

f:id:asakuchi_asako:20190621214644j:plain

雨が降っても、屋根がついているビッグハットで開催だから、快適ね♪

楽しみだわ~!!

 

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 

xoxo あさ子