浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

浅口で遊べるスポット③つばきの丘運動公園

こんばんは~!

今日は浅口で遊べるスポット第三弾!!

 

f:id:asakuchi_asako:20190627190350j:plain

 

「おすすめだよ~!」という声がとても多い、つばきの丘運動公園を紹介するわね!

 

場所はここよ!

 

 

 

里庄駅の北側の丘にあります☆

広めの駐車場があるから、車でご家族で行けるわね♪

 

f:id:asakuchi_asako:20190627190108j:plain

 

豪華な複合遊具が有名だけど、実は、グランドやジョギングコース、散策路コースもあるの☆

 

f:id:asakuchi_asako:20190627190209j:plain

 

芝生やベンチもあるから、のんびりとピクニックをしたりして過ごすのにもぴったり☆

 

f:id:asakuchi_asako:20190627190233j:plain

 

散策路コースに行ってみたわ☆

大きなグランドの横を歩いていくと

 

f:id:asakuchi_asako:20190627190259j:plain

 

散策路コースはこちら、という看板とともに、階段が!

 

f:id:asakuchi_asako:20190627190254j:plain

 

階段を上ると、分かれ道!

 

f:id:asakuchi_asako:20190627190250j:plain

 

海の見える丘に行ってみました!

里庄から海が見えるスポットがあるなんて、知らなかったわ♪

 

f:id:asakuchi_asako:20190627190245j:plain

 

また階段…! がんばって上ったわ♪

すると、こんな展望台が♪

 

f:id:asakuchi_asako:20190627190241j:plain

 

海が見えるのかしら?!

 

f:id:asakuchi_asako:20190627190238j:plain

 

うっすらと、山の谷間から、瀬戸内海の島の影が見えるような・・・?

残念ながら、かなりかすんでいる日だったので、海かどうかはわからなかったわ~!

 

さて、おなじみの遊具♪

 

f:id:asakuchi_asako:20190627190318j:plain

 

実物を見ると、豪華ね!

 

f:id:asakuchi_asako:20190627190328j:plain

ターザンロープや、動物の乗り物など、

f:id:asakuchi_asako:20190627190333j:plain

f:id:asakuchi_asako:20190627190350j:plain

f:id:asakuchi_asako:20190627190354j:plain

滑り台もたくさんあって、

いろんな年代の子どもが楽しめる感じよ☆

f:id:asakuchi_asako:20190627190346j:plain

なにこれ、かわいい♡

子どもたちもテンションあがりそうね!

 

じっくりと見てみると、とっても素敵な公園ね♪

 

ちゃんとトイレもあるのよ☆ 

f:id:asakuchi_asako:20190627190307j:plain

 

ぜひ晴れた休日は行ってみてね!

これからの季節は水分補給をしっかりと行いましょうね♪

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 

xoxo あさ子