浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

毎週日曜、鴨方でまちかど観望会が開催されてるみたい!

あさ子、こんなチラシをゲットしたわ!!

f:id:asakuchi_asako:20191011141419j:plain

 

鴨方の、青いログハウスで、

毎週日曜日の20時から、

望遠鏡で星を見る会が開催されてるみたい!!

 

参加費無料ですって~♪

案内人の石井さんは、岡山天文博物館・友の会の観望会などでも活動されている、天文に詳しい方よ☆

 

あさ子も、望遠鏡で土星をみたことがあるけれど、自分の目で望遠鏡を覗いて星を見るのって、とってもわくわくするのよね!

ほんとに宇宙って存在するのね!!っていう感じ☆

 

あさ子も今度、行ってみようっと♪


▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子