浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

鴨方のコープに、マスク回収ボックスを発見♪

こんにちは♪

政府支給のマスクが届いた~っていう声が、浅口でもちらほら聞こえているわ♪

あさ子のところには、まだ届いていないわ♪

 

そうそう、こんなメッセージがあさ子のもとに届いたの!

 

あさ子さん、こんにちは。

いつもブログを楽しく読ませていただいてます。
浅口市のことをいろいろ発信されているので、『もしこんな情報を聞くことがあればブログでお知らせてしてほしいな』、というリクエストメッセージなのですが、
最近政府から配布される布マスクが浅口市近辺に届いているのですが、もうお店に出回りはじめているし、サイズもなんだか小さいし、(他のどこかの自治体がやっていたみたいに)だれかこのマスクが必要なところ(小さめだから小中学校とか)に寄付できたらいいな、(できれば、郵送より、設置された寄付箱に入れる寄付方法がいいな)という話を多数の方がされていました。
もしもこの先で、そういう寄付できる場所の情報をどこかで耳にされましたら、ブログで紹介していただけると助かります。

 

メッセージとっても嬉しいわ!

マスク、届いたけれど、サイズが合わなくて使えない・・・という方!

鴨方コープにこんなものを発見したの!

開封前に寄付してみてはいかがかしら☆

 

f:id:asakuchi_asako:20200609113245j:plain

 

マスク回収ボックスですって☆

倉敷医療生活協同組合さん(金光、鴨方、寄島支部)が実施されてるそうよ!

回収して学校などに届けてくれるんですって☆

 

f:id:asakuchi_asako:20200609113250j:plain

場所は、鴨方のコープの入り口付近、レジよりも100均側の方にあるので、ご覧になってね!

ほかにこんなところにもマスク回収ボックスを見つけた~という方、情報お待ちしているわ♪

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供、お待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子