浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

つちや食堂さんでカツ丼と焼肉定食ととんかつ定食を食べたわ!

昨日はつちや食堂さんに行ってきたの!

メニューが豊富で迷ったけど、今回はお友達と一緒に、カツ丼と焼肉定食ととんかつ定食を食べたわ!!

カツ丼はあんかけがあまじょっぱく生の黄身を崩して食べると絶品だったわ!

f:id:asakuchi_asako:20200902104744j:plain

焼肉定食 はやわらかーいお肉、甘辛のたれがたまらないし、たれとポテトサラダが合うの!

f:id:asakuchi_asako:20200902104748j:plain

とんかつ定食のとんかつはころもはサクサク、中はほくほくでお肉はとても柔らかくて食べやすかったわよ!

f:id:asakuchi_asako:20200902104736j:plain
白ごはんとデミグラスソースがかかった豚カツの相性は抜群よ!

締めの漬物は最高で後味がスッキリするわ!

 

ご飯も美味しかったけど今大流行してる新型コロナウィルスの対策もバッチリされてたわ!

f:id:asakuchi_asako:20200902104739j:plain

それにお店の中にはFREE Wi-Fiがあって快適だったわ!

f:id:asakuchi_asako:20200902104752j:plain

こちらは昔の写真よ♪

時間があればぜひ食べに行ってね!

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子