浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

みんながレンタルできるスペース金正館、9/10(木)はインターンシップ発表会ですって!

今日、金光町大谷にできたスペース金正館の前を通ったら、こんな貼り紙を発見!

 

f:id:asakuchi_asako:20200903185218j:plain


大学生がインターンシップで、まちの情報発信に取り組んでいるみたい!

f:id:asakuchi_asako:20200903185220j:plain

 

チラシももらったわ!

元・地域おこし協力隊のこばん(小林美希)ちゃんのところで、インターンシップしているのね!

 

f:id:asakuchi_asako:20200903185224j:plain

ちょっと覗かせてもらったら、動画編集をしていたわ!

発表会、楽しみ!

 

さて、最近できて分からないと思うからスペース金正館の見所などを紹介してくわよ!

f:id:asakuchi_asako:20200903185401j:plain


スペース金正館はカフェ、バー、ワークショップをしたいと思った人達が借りれるスペース。

そして特にあさ子がオススメするところは古民家をリフォームしたことによってすっごくオシャレ。

f:id:asakuchi_asako:20200903185404j:plain

 

そしてトイレの中にも綺麗で可愛い絵たちが並んでて飽きさせないの、そして終わった後の手洗い場もオシャレ!

f:id:asakuchi_asako:20200903185407j:plain

 

火曜日はだいたい、笠岡の楽時屋いとう家さんがカフェをやってるから、時間があれば寄ってみてね。

 

スケジュールはこちらのWEBサイトで確認できるわ!

https://space-kinseikan.jimdofree.com/

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子