浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

金光大谷のこちらの風景が、ツイッターで大注目♪まるでハウルの動く城!ですって♪

こちらの写真が、ツイッターで話題なの!

 

f:id:asakuchi_asako:20201222073610j:plain

 

ツイッター「ニュー伊吹」さんのこちらのツイートより写真をお借りしたわ!

 

 

8,000リツイート、5万いいね!がついているの!

 

この風景・・・見たことある、という方もいらっしゃるんじゃないかしら?

あさ子も知ってるわ♪♪♪

金光教本部の門前町金光町大谷には、今では珍しい木造3階建ての建物があったり、

写真のようにどんどん増築した建物が多く見られるわ♪

金光教のお参りに来られる方が増えた時代、宿として3階をつくったりしていたと聞いたことがあるわ!

 

ツイッターでは

「まるでハウルの動く城みたい」

ハウルの動かなかった城?」

「撮影しに行きたい!詳しい場所はどこですか?」

これは探検したい

「好き」

など、さまざまな声が寄せられているわ♪

 

 

okayama00glocal.blog.jp

 

こんなまとめ記事もたくさん上がっているので、「浅口 ハウルの動く城」と検索してみてね♪

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子