浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

昨日の浅口&玉島の花火について、調べたわ♪

皆さん、昨日、花火見れたかしら!?

見れた!という方と、見れなかった!という方がいると思うわ♪

なぜなら、花火の日時は公開されていたけど、場所は公開されていなかったからよ♪

 

f:id:asakuchi_asako:20201220180756j:plain

 

12/19(土)19時から打ち上げ!

あさ子は、見れなかったの~!!!

元・浅口市地域おこし協力隊のこばんちゃんが、偶然見れたみたいで、写真を送ってくれたわ!!

 

f:id:asakuchi_asako:20201220180805j:plain

 

あら!すごい!

どうやら、金光学園で打ち上げられたようよ!

金光にお住まいの方は、ラッキーだったわね♪

この写真は里見川から見た花火みたい。

金光学園だけでなく、同じ時間に、玉島の円通寺でも花火が上がったようよ♪

 

f:id:asakuchi_asako:20201220180759j:plain

 

里見川から、ちょっと見えたんですって♪

 

SNSでも、いろんな方が花火の画像や動画をUPしてるのを見て、癒されたわ♪

どこで上がるかわからなかったから、こんな近くで見れてびっくりした!という方がたくさんいらっしゃったわ♪

 

この花火は、「玉浅冬HANABI」というプロジェクトだったようよ!

主催は玉島青年会議所さん♪

今年は花火大会やいろんなイベントが新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、中止になったわよね・・・

クラウドファンディングで「みんなで花火を上げよう」と資金を募り、実現したようよ!

 

camp-fire.jp

 

157パーセントのご支援が集まり、予定以上にたくさんの花火が上がったようなの♪

 

f:id:asakuchi_asako:20201220180756j:plain

素敵な取り組みね♪

 

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子