浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

金光学園高校2年生がクラウドファンディングに挑戦してるわ♪

金光学園高校2年生が、ミャンマーの子どもたちに50万円分のブランケットとおもちゃを贈りたいと、授業の一環でクラウドファンディングにチャレンジしているわ☆

 

readyfor.jp

 

3/12(金)まで!

 

クラウドファンディングとはインターネットを通して夢や活動を発信し、その想いに共感した人や応援したいと思う人から資金を募るしくみよ。

 

今回の金光学園高校2年生は、探求学習という課題解決に必要な思考力・判断力・表現力などを育む授業の一環で出会った、三谷原恒良さんのJustSMILE学校プロジェクトに影響を受けて、チャレンジすることになったそうなの。

三谷原恒良さんのJustSMILE学校プロジェクトとは、「笑顔を集めてミャンマーに学校をつくる」というものなの。

笑顔を集めて、学校がつくれるの? 詳しくはクラウドファンディングのページをご覧になってね!

 

金光学園高等学校の生徒3名(兒山 恵和,笠原 将史,五藤 謙,笠原 将史)と教員(内田 雅彦,石田 崇彦)が中心となり、2年生探究授業の生徒総勢でクラウドファンディングに挑戦します。

 

とのことよ♪

 

クラウドファンディングといえば、気になるのがリターン(返礼品)!

お礼のメールや活動報告が届くリターン(3,000円~)や、

学生向け1,000円~、

金光学園OB・OG限定リターンなどもあるようよ!

 

卒業生は必見ね☆

 

ぜひ、応援してね!

 

readyfor.jp

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子