浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

鴨方の阿部山が舞台の小説「晴明さんちの不憫な大家」が気になる~!

浅口市鴨方にある阿部山!

安倍晴明が星占いをしていたという伝説があって、阿部神社という神社もあるのよね!

 

f:id:asakuchi_asako:20210322071421j:plain

 

すっごく山の中にあるのよ☆

 

そんな阿部山が舞台となった小説があるそうなの!

その名も『晴明さんちの不憫な大家』!

 

f:id:asakuchi_asako:20210322071946p:plain

 

作者は烏丸紫明さん、兵庫県にお住まいなんですって☆

 

www.sanyonews.jp

 

インタビュー記事(倉敷とことこ)によると、阿部神社のほかに、鴨方駅などほかの浅口市っぽい箇所も出てくるみたい!

岡山名物もいろいろ出てくるみたいで、おもしろそうね!

 

kuratoco.com

 

ストーリーも気になる~!

 

 

絶対に読むわっ

 

amazonのページよ☆

https://www.amazon.co.jp/dp/4434263153

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子