浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

寄島牡蠣がデビューしてる!&本格讃岐うどん瀬戸の香 浅口店ができるみたい!

秋から冬にかけては美味しいものがいっぱいね!

 

浅口市地域おこし協力隊のカブに乗ったこばんちゃんが、

「寄島牡蠣、もう食べられるようになってますよ!」

と、写真を送ってくれたわ!

 

 

「海辺のカフェ ひだまり」さんの、寄島牡蠣を使ったかき釜めし!

 

 

おいしそう~!

今年の寄島牡蠣もぷりぷり、味が濃くて美味しいんですって♪

 

 

あら~バイクが2台!

 

寄島牡蠣、家でもお店でも食べたくなっちゃうわね♪

 

そして!!

この間紹介した「ベトコンラーメン倉敷新京」さん、

今日行ってみたらすごく行列ができてたわ!!

 

 

どうやら、今日までプレオープン中だったみたい!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ベトコンラーメン倉敷新京(@betocon_kurashiki_sinkyou)がシェアした投稿

 

いよいよ11/30(水)グランドオープン♪

 

あと、

オープンといえば、倉敷市真備にある「本格讃岐うどん瀬戸の香」さんの 浅口店ができるみたいなの!

 

こちらの求人情報によると、

 

鴨方駅近く★
本格讃岐うどん店が
12月にNEW OPEN☆彡
席数10席のこじんまりとしたお店です。
厨房での簡単な調理、
天ぷらの提供、
皿洗いなどをお任せします。
券売機があるのでレジ業務はなし!

 

12月、鴨方駅近くにオープンですって!

場所は国道2号沿いみたい♪

 

 

倉敷市真備のお店は、インスタグラムを見ると季節限定のうどんなどメニュー豊富そう!

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本格讃岐うどん瀬戸の香(@udon_setonoka)がシェアした投稿

浅口店も同じメニューかしら?

気になるわね~!

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子