浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

浅口市内の今、気になるひんやりスイーツ8選♪ 桃、かき氷etc.

夏休み突入ね! 暑い日が続くわね!

これからまだまだ、夏本番♪

ということで、今回は、今、あさ子が気になっている、浅口市内のひんやりスイーツ特集よ!

画像はインスタグラムからお借りしているわ~♪

最後に、ビッグニュースも!!

 

【1】ビストロ・ヴォナ村(鴨方町

 

ビストロ・ヴォナ村さん(鴨方町)で、カキ氷がはじまっているみたい♪

沖縄県産ピーチパインで作った自家製シロップですって!

中に日本ハッカのシャーベットと自家製ヨーグルトのシャーベットも入ってるそう。

 

 

練乳も自家製・・・!おいしそう・・・!

 

【2】海辺のカフェ日だまり(寄島町

 

海辺のカフェ日だまりさん(寄島町)では14時から、フルーツパフェが食べられるみたい!

 

 

玉島の老舗農家さんの清水白桃と黄金桃がたっぷり~

えっ

待って!

これが1,000円?

旬の味覚を召し上がれ~!

 

【3】小川屋(金光町

 

小川屋さん(金光町)では、7月、8月の土日限定で「夏季限定の水ようかん」の販売が始まっているわ~!

 

 

お星さまと天の川をイメージさせるようかんで、涼んでね♪

2日前までの予約がおすすめよ!

 

【4】7/28-29 OUR COFFEE(金光町 大谷みかげスクエア)

 

7/28(金)-29(土) 、金光町 大谷みかげスクエアに出店されるOUR COFFEEさんで、白桃を使った様々なスイーツや、デザートセット(予約制!)が食べられるみたい♪

 

 

去年も好評だったスイーツ!

見逃せないわね♪

 

【5】ロッシ(鴨方町

 

ロッシさん(鴨方町)で特製かき氷が始まっているわ~!

 

 

毎年楽しみにしている人も多いかき氷よ!

シロップが無くなり次第終了とのことなので、お早めに♪

 

【6】シエル(鴨方町

 

シエルさん(鴨方町)の夏の人気スイーツといえば、ひんやり生もなか!

 

 

ムースを凍らせたもなかで、解凍具合でいろいろな食感が楽しめるわ♪

中には、かもがわ手延べ素麺さんのうどんのバチ(切れ端)を使ったものも!(もも・あずき・バニラ)

そのほか、選べるお味は8種類♪

 

【7】つちや食堂(金光町

 

つちや食堂(金光町)さんのかき氷も始まっているわ~!

 

 

お食事もいいけど、あまーいものでひんやり涼みに行くのもいいわね♪

 

【8】8/10にリニューアル!ベルジェ(金光町

 

8/10(木)にリニューアルが決まっているベルジェさん!(金光町

 

 

現在はリニューアルに向けて休業中、リニューアル後はカフェスペースが8月下旬から始まるようよ♪

8/10(木)以降人気の地元産の桃を使ったスイーツや、フルーツかき氷も食べられるようになるかしら!?

「皆様をあっ!と言わせる素敵なお店ができています」

とのことなので楽しみに待ちましょう♪

 

 

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子