浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

7月後半!マルシェに祭り、浅口地域の夏のイベント情報♪

毎日ムシムシと、夏らしくなってきたわね~!

え!!

もうすぐ夏休み!?

 

あっという間ね♪

 

ということで、夏に行きたくなる浅口地域の夏のイベント情報を集めたわ~♪

今年は地域の夏祭りも復活のところが多いのかしら?

ぜひ、情報お待ちしています~♪

 

①7/15(土)夏の子供のつどい in 金光教本部境内

 

7/15(土)17時から、夏の子供のつどい というイベントが、金光町金光教本部境内にて開催されるそうよ♪

 

 

太鼓の演奏や空き缶積み上げゲーム(気になる!)などのステージのほか、ふわふわドームや金魚すくいもできるそうよ~♪

 

②7/16(日)ホシココマルシェ in 浅口はればれスクエア

 

7/16(日)ホシココマルシェが鴨方の浅口はればれスクエアで開催されるようよ!

 

 

カラーセラピーや整体、美容鍼など、癒し系のマルシェ!

 

 

あさ子も癒してもらおうかな!?

 

③7/16(日)コラボ出店 in 大谷みかげスクエア

 

7/16(日)おいしいものが大集合するコラボ出店が 大谷みかげスクエアであるみたい!

ランチ、ドーナツ、フルーツサンドにコーヒー!

 

 

美味しいものを探しに立ち寄ってみましょ♪

 

④7/29(土)浅口マルシェ in ふれあい交流館サンパレア

 

7/29(土)は浅口マルシェ が初めて寄島に開催予定!

ふれあい交流館サンパレアに、美味しいものやハンドメイド雑貨などが集合するそうよ~♪

こんな事業者さんがいたのね♪ という発見もできそうね!

 

 

⑤7/29(土)土曜夜市 in ビッグハット

 

7/29(土)の夜、土曜夜市が、鴨方のビッグハットで記載されるみたい!

インターネットでは出店者さんの情報しか探せなかったんだけど、引用させていただくわ♪

 

遊び放題ブースやステージなどもあって、子どもたちも楽しめそう~♪

 

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子