浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

食欲の秋、学びの秋、芸術の秋♪気になるイベント情報♪

もうあさ子は、朝晩は冷房はつけてないの~♪

だんだん風が涼しくなって、秋を感じるわね~!

 

涼しくなってくると、外でenjoyしたくなるわよね!

 

==============

 

今週末、9/17(日)はちょっと寄ってぇ家の朝市の日♪

朝9時半から12時頃まで開催よ!

(数量限定なのでお目当てがあればお早めに!)

 

 

演奏やフリーマーケットも楽しめるわ♪

★お手伝いをしてくれる方、募集中!★

とのことなので、一緒に活動したいという方は、上記ポスターの最下段をチェック♪

 

=============

 

9/21(木)には玉島あさくち手づくり交流会が開催されるようよ♪

 

素敵な思いで始まった、親子で楽しめる交流会!

地域で横のつながりができたら、暮らしも子育ても安心よね♪

 

参加希望の方は、以下のフォームにご記入くださいね~!

https://forms.gle/cwFR3reuwHxLTdi48

 

=============

 

「哲学喫茶」が、金光町佐方の宗本工芸所さんで開催されるんですって♪

哲学者・松川えりさんをお招きして、毎回テーマを決めて、「考えるコツを学び思考をほぐすミニワーク」を行うのだとか♪

 

初回は10/6(金)「罪悪感を感じるのはどんなとき?」

 

お申込・お問い合わせは、宗本工芸所さんまで

 

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子