浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

金光 日吉神社の春祭り♪

みなさん、聞いてー!!

 

金光のマルナカで買い物をしていたら、可愛いポスターを見つけたわよ!

 

f:id:asakuchi_asako:20190510185849j:image

 

5月12日(日)10:00〜15:00

日吉神社の春祭りが行われるんですって!

 

大宮神社日吉神社は2つの神社が1つになっていてとても珍しいのよね!

 

毎年、マルナカで地域の子どもたちが書いたポスターを見かけるけど、今年ももうそんな時期なのね!!

 

お祭りでは、地元のお父さん、お母さんが焼きそばを焼いたり、ゲームをしたり、餅投げみたいのもやってるのよね!

今年はどんな楽しいことがあるのかしら♪

 

みなさんも、ぜひ日吉神社の春祭り♪

遊びに行ってみてね☆

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 

xoxo あさ子