浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

9/20(日)「限定観望会」、大きな望遠鏡で星を見るチャンス♪

浅口市といえば、天文のまちあさくちと呼ばれていて、天文施設がいろいろとあるのよね!

国立天文台の188cm望遠鏡をのぞくことができる「限定観望会」が開催されるようよ!

 

f:id:asakuchi_asako:20200828103757j:plain

f:id:asakuchi_asako:20200828103801j:plain

 

9/20(日)の夜、参加料は3,500円ですって☆

・18時~20時
・19時~21時
2つの時間帯で募集中のようよ!
 
 

望遠鏡での星空観測、貴重な機会ね!

 

いつもは、天文研究者しか使用できない、国内最大級の国立天文台188㎝反射望遠鏡。国内で唯一、太陽系がい惑星を発見した天体望遠鏡で、この度、特別に限定観望会が開催されます🌠🔭 あなたもぜひ、遥か彼方の宇宙を心で旅してみませんか✨ . 開催日:...

よいとこ浅口  (浅口市観光協会)さんの投稿 2020年8月26日水曜日

 

先着20人だそうなので、早めにお申込みしてね!

今回は、岡山県内にお住まいの方のみ参加できるわ!

詳しくは、浅口市のHPをご覧になってね☆

https://www.city.asakuchi.lg.jp/sangyo/kanko/genteikanboukai.html

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子