浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

あさくち宇宙カレーをテイクアウトしに岡山天文博物館に行ってきたわ!!

いいお天気ね!

みなさん、素敵な3連休をお過ごしかしら?

 

さっき、あさ子は岡山天文博物館に行ってきたの~♪

もちろん、お目当てはコレ♪

 

f:id:asakuchi_asako:20201121144936j:plain

 

あさくち宇宙カレーを食べに♪

 

そしたら、坂の上が、大行列!

たくさんの方がいらっしゃってたわ!!

f:id:asakuchi_asako:20201121144926j:plain

 

左下のテントが、あさくち宇宙カレー提供ブースよ!

ぐるっと行列ができているの!!

大人気!!

あさ子も並んで、ゲット~!

f:id:asakuchi_asako:20201121144951j:plain

 

新型コロナウイルスの影響で、急遽、テイクアウト対応になったんですって!

その場で食べずに、おうちに持ち帰ったわ♪

f:id:asakuchi_asako:20201121144941j:plain

真っ黒!!

ちょっと驚くけど、味はおいしいカレーなの♪

辛すぎず、マイルドでコクがあるわ♪

これが無料って、すごいわね~

f:id:asakuchi_asako:20201121144915j:plain

お土産用のレトルトの販売もあったわ!

ふだんは岡山天文博物館のミュージアムショップに行くと、あさくち宇宙カレー、ゲットできるのよ♪

f:id:asakuchi_asako:20201121145037j:plain

岡山天文博物館の60周年ということで、コンサートもあったの!

吉永拓未さん!

f:id:asakuchi_asako:20201121145013j:plain

素敵な歌声だったわ~!

天気もいいし、最高だったわ♪

宇宙カレーにサインを書いてくださっていたわ!

ミュージアムショップに寄って、あさ子は、気になっていたお土産品をゲット~!!

f:id:asakuchi_asako:20201121145026j:plain

金光の小川屋さんの新作「天上コハク」!

またレポートするわね!!

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子