浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

1/20(水)寄島ランドリー跡地「ちょっと寄ってぇ家」がオープンですって♪

寄島の国頭地区にある寄島ランドリー跡地で、住民主体の集いの場がオープンしたようよ♪

 

f:id:asakuchi_asako:20210122172531j:plain

 

1/20(水)にオープンしたばかり!!

水曜日~日曜日、9時~5時までに行ったら、何かいい出会いがあるかしら!?

「ちょっと寄ってぇ家」っていう名前がかわいいわね!

寄島の「寄」とかけているのね!

 

f:id:asakuchi_asako:20210122172537j:plain

 

あさ子が前を通ったときは、オープンしていなかったんだけど、中を覗いてみると「ミニ市場」という貼り紙も発見!!

八朔やゆずが購入できるの?!

行ってみなきゃっ!!

 

ここは以前、ミニコンサートがあったりと、住民の方たちが活用を考えられていた空き店舗よね!

f:id:asakuchi_asako:20191128122849j:plain

 

f:id:asakuchi_asako:20191128123037j:plain

 

asakuchi-asako.hatenablog.com

 

今後どんな風に活用が進むのか、とっても楽しみね♪

皆さんもちょっと寄ってみてはいかが?

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子