浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

インタビュー☆緊急事態宣言中、浅口市内限定デリバリー「こーばーイーツ」が特別営業! #おうちで浅口

浅口市内限定デリバリーサービス、こーばーイーツってご存じかしら!?

f:id:asakuchi_asako:20210520160054p:plain

お弁当代と別途500円で、浅口市内のお店のテイクアウトのお弁当を、自宅や職場まで運んでもらえるの。

元・浅口市地域おこし協力隊でスーパーカブに乗ったこばんちゃん(小林美希ちゃん)が始めたサービスよ!

f:id:asakuchi_asako:20210520160100p:plain

2021年3月までは木曜日・金曜日・土曜日と、曜日とお店を決めてやっていたんだけど、岡山県が緊急事態宣言の対象になったのをきっかけに、期間限定で特別にスタートしたんですって☆

期間は5/22(土)~5/31(月)。この期間、毎日お願いできるみたい。

昼:11:00~12:30頃お届け
夕:17:00~18:30頃お届け

とのことよ!

 

 

あさ子、こばんちゃんに電話でインタビューをしたわ!!

 

あさ子「どうして緊急事態宣言中、毎日こーばーイーツをすることにしたのかしら?」

こばん「今回の緊急事態宣言では、飲食店に向けて酒類の提供の取りやめ要請があり、厳しい状況なのではと気になっていました。

コロナ禍の飲食店を応援したいと昨年5月にスタートしたこーばーイーツですが、実はこの3月末で定期的な営業は中断していました。私がほかのお仕事が忙しく、日中、浅口の自宅にいない日が多くなってきたから、継続が難しくて。

けれど、緊急事態宣言で私自身、取材など外に出る仕事がかなり減りました。今ならできる! と思ったのもきっかけです」

 

あさ子「こーばーイーツはどんな人が利用できるの?」

こばん「お届けは浅口市内のお宅かオフィスになります。LINEで気軽に予約できます。

以前は曜日ごとにお店を決めていたのですが、今回は、こーばーイーツ提携店、浅口劇場さん・加賀屋さん・まからずやさん・味工房えんさん・きの味さんのどこでもOKです。

LINE→https://lin.ee/55dtkyHFuから、浅口劇場さんのお弁当は前日中、そのほかのお店のお弁当は当日午前10時までに連絡ください。

予約が立て込むと、お店を相談させてもらうことがあるかもしれません」

 

あさ子「メッセージをどうぞ!」

こばん「緊急事態宣言中は家にこもる日が増えて退屈、という人が多いと思います。

お店の味が自宅で楽しめるテイクアウトは気分転換になるし、お店の応援にも繋がるので、テイクアウトをぜひご利用ください!!」

 

あさ子「こーばーイーツの宣伝ではなくて、テイクアウトの宣伝なのね(笑)」

こばん「そうです、こーばーイーツでなくても、テイクアウトをもっと利用してもらえたらいいなと。

こーばーイーツは運ぶだけでなくて、広告塔だと思ってやっています(笑)

自分で買いに行くのが手間だなぁ、という方は、ぜひこーばーイーツを利用して、テイクアウトのハードルを下げてもらえたら嬉しいです!」

 

こばんちゃんありがとう♪

ということで、あさ子のブログにもこーばーイーツさんのメニュー表を載せておくわ!

こーばーイーツを利用した人は、LINE→https://lin.ee/55dtkyHFu かから連絡してみてね!

 

f:id:asakuchi_asako:20210520160102j:plain

f:id:asakuchi_asako:20210520160035p:plain

f:id:asakuchi_asako:20210520160106p:plain

f:id:asakuchi_asako:20210520160011j:plain

 

f:id:asakuchi_asako:20210520160105j:plain

f:id:asakuchi_asako:20210520160109j:plain

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子