浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

映画『とんび』のみゆき通り商店街、金光町大谷でフォト散歩したわ♪

気になってたの~!

インスタグラムでこんなキャンペーンがあるのね!

 

f:id:asakuchi_asako:20220416135626j:plain

 

さっそく@love_ootaniのインスタグラムを見ると、こんな投稿が!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

岡山県浅口市金光町大谷(@love_ootani)がシェアした投稿

 

あさ子もインスタグラムしてるから、参加しようっと♪

と思って、今日は、映画『とんび』のロケ地、金光町大谷でフォト散歩ー♪

 

看板が映画みたいに再現されていたわ♪

 



 

でも、意外とそのままのところも多い♪

お店の方に話を聞くと「うちはあんまり細工しなかったんですよ~」という声も!

 

初めてきた方には、どれが映画のセットかわからないかも!?

 

f:id:asakuchi_asako:20220416135507j:plain

 

この通りも映画に出ていたわよね!

あさ子は見逃さなかったわ♪

映画に登場した藤井商店さん、賑わっていたわ♪

 

小料理夕なぎ(大谷みかげスクエア)はcocotimeさん、unitecafeさんが出店されてたわー!

 

f:id:asakuchi_asako:20220416135513j:plain

 

パン耳のフレンチトーストを購入(写真撮り忘れちゃったー!)

通りにはこんなパネルが出現!!

 

f:id:asakuchi_asako:20220416135520j:plain

 

記念撮影してる人たちでにぎわっていたわ!

 

f:id:asakuchi_asako:20220416135532j:plain

 

きゃ~!

あさ子の大好きな、8月の七夕飾りが~!

映画でも出てきたわよね♪

風でゆれててかさかさという音に癒されたわ♪

 

 

f:id:asakuchi_asako:20220416135526j:plain

 

そして、とんびのパネル展が元JTBの建物の中に!

ロケの裏話が読めて、あさ子感動~!

ここは絶対に立ち寄ってほしいわ~!

映画のロケ現場を撮影したムービーも流れていたわよ♪

 

さーてと♪

インスタグラムに投稿しようっと♪

 

みなさんもキャンペーンに参加してね~♪

グッズほしい~!

 

f:id:asakuchi_asako:20220416135626j:plain

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子