浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

祝・卒業♪ 元地域おこし協力隊早川さんがゲスト! 19:30~浅口あさ子の情報発信レディオ♪

今日、9/6(水)は浅口あさ子の情報発信レディオ♪ の日よ~♪

 

毎月第一・第二(水)19時半から、ラジオ、FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」が放送されているわ~!

つまり!

 

9月は

9/6(水)19:30~

9/13(水)19:30~

 

2回チャンスがあるわ♪

パーソナリティをつとめているのは、元・浅口市地域おこし協力隊で一般社団法人moko'aの代表、沖村舞子ちゃん!

そして、今回のゲストは、2023年8月末で3年の任期を満了した、元浅口市地域おこし協力隊の早川健星さんとのこと!

 

 

早川さんは電話での出演で、昨日収録が終わったばかり、できたてほやほやの番組だそうよ~!!

 

2020年9月~2023年8月まで、浅口市内でレモンの特産化を目指して活動してきた早川さん。

 

レモンは苗を植えてから実がなるまでに3年ほどかかるらしいの。無事に実ったようよ!

 

広報あさくちの中には協力隊新聞として、3年間の活動報告が配布されていたわ~!

 

 

レモンだけじゃなく、山椒も育てていたのね!

新しい浅口の名産になるかしら!?

 

今後の展開も気になるわね~♪

 

どんなお話が聞けたラジオ番組になっているのかしら!!

浅口あさ子の情報発信レディオ♪ を要チェック!

 

・・・・・

FMゆめウェーブ79.2MHz

「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」

毎月第一・第二(水)19時半~

FMゆめウェーブのWEBサイトからも聞けるわ☆

アプリをダウンロードすると、聴取予約もできるわよ☆

↑全国どこからでも聞けるから便利!!

・・・・・

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子